忍者ブログ
ヒビケシ。ボクノメニハナニガウツル。アナタノメニハ・・・
04 / 23 Tue 22:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 19 Mon 21:59 #こうもも ×
s-DSC00241.jpg










僕は、昔の写真を見るのが好きだ。
自分の写真を掘り起こしてみることもあるけど、
出かけた先で、写真を見せてもらうことも・・・

生命観があふれた、昔の霞ケ浦。
今は、堤防ですべて護岸されてしまっているが、
昔は、葦原がほとんどで、魚たちも驚くほど住んでいた。
力強い生態系があった。

とあるブログで、生まれてすぐにに亡くなられてお母さんの若いころの写真が、
遠い親戚から出てきたそうだ。
その表情は、とても柔らかく優しい笑顔をされていた。
「過去と未来がつながった写真」

その一瞬を切り取れる写真に、その時の思いが詰まっている写真。
そんな魅力にとりこまれてしまっているのだ!

PR
08 / 31 Sun 21:30 #こうもも ×
hiroshige.jpg










ここ最近、雨が降り続いていますね。異常気象なんでしょうか?

広重の浮世絵の表現で好きなのは雨の表現です。

斜めに差し込む雨と人々の描写。

とってもリアルです。

雨ってじっと見てると、ホントに斜め線なんですよね。。。
08 / 29 Fri 14:05 #こうもも ×
東海道広重美術館にいってきた。

広重の浮世絵は、ホントにすばらしい。
後世に残っているはずである。

いまでも目に残っている。

あんな浮世絵をカメラを通して、写真に表現したいと思う。

難しいだろうけど・・・

広重は、心の師匠です。
 
"こうもも" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.